« コンニャク | トップページ | 大恐慌 »

2008年10月 9日 (木)

いろんな思い

カゴメは約10種類の中国産野菜や果物の輸入を停止すると発表した。と言う事は今まで「野菜生活」の中に中国野菜や果物が入っていたのかと思うとぞっとする。イオンはグループ全店で食品、衣料品、日用品な1000品目を来週土曜日から来年2月末日まで10―30%値下げすると発表した。と言う事は498円の品が398円になるのかと思うとうれしくなる。日経平均株価の終値9157円。先月末11259円を大暴落と思っていたのにこの有様は一体なんだと思うと、絶望的になる。衆議院解散をめぐり太郎と一郎の論戦は続く。壊滅的な経済情勢、先の見えない高齢者福祉を思うと、目先の党利党略はさておき、この際自民民主大連立を実現してはどうか?

« コンニャク | トップページ | 大恐慌 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« コンニャク | トップページ | 大恐慌 »