« 過去最低 | トップページ | WBC監督 »

2008年10月24日 (金)

筋違い

麻生首相が夜の会合で頻繁に高級ホテルを利用し飲食していることについて、記者から「庶民感覚から懸け離れているのでは」と質問され「ホテルのバーは安全で安いという意識がある」と反発した。野党党首も猛反発しているが、資本主義社会においては、高いとか、安いとかは、本人の価値観とライフスタイルの問題だと私は思う。金持ちを羨む気持ちは多かれ少なかれ誰にもある。逆に、総理大臣が、毎晩、繁華街のラーメン屋や焼き鳥屋に通っていては、警備上SPも大変だ。そういう人たちへの配慮もあるのだろう。会合の中身で批判するならともかく、ホテルのバーがいけないという批判は筋違いだと思う。これでは、逆に、超貧乏な人なら良い政治が出来ると言う論理になる。野党もマスコミも、枝葉末節の揚げ足取りはやめて、政治の中身で論争して欲しいものだ。

« 過去最低 | トップページ | WBC監督 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 過去最低 | トップページ | WBC監督 »