« 出店ラッシュ | トップページ | CDを焼く »

2008年11月15日 (土)

10兆円

本来、国民が納めた税金なのに、あたかも政府が、国民に給付してやると言わんばかりの経済対策で2兆円を拠出した次に、麻生総理が国際通貨基金(IMF)強化のため最大約10兆円を拠出することを発表した。金融・資本市場の安定維持に他国より先に日本のリーダーシップを発揮しようと思っているのだろうが、そんなカネどこにあるんや!国連常任理事国でもないのに、そんなエエかっこせんと、国内でもっとカネを使って欲しいものだ。医師不足対策、中小企業対策、教育対策、食糧自給率向上のための農業対策、環境対策・・・課題は山積するが、カネがない。にもかかわらず、この10兆円、きっとどこかに眠っていた埋蔵金なのかもしれないぞ。

« 出店ラッシュ | トップページ | CDを焼く »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 出店ラッシュ | トップページ | CDを焼く »