« 組織人 | トップページ | 車検点検 »

2008年11月12日 (水)

流行語

一昨日から急激に寒くなったが、今日は快晴の1日。今年もいろんな言葉が流行した。ねじれ国会、サブプライム、おわんくらげ、メークレジェンド、埋蔵金、くいだおれ太郎、アラフォー、名ばかり管理職、事故米、後期高齢者、ゆるキャラ、メタミドホス、何も言えねー・・・ 大賞はどれ?ポツポツと「喪中につき云々」の葉書が届く季節になった。そろそろ年賀状のデザインの準備でもと思うが、未だ手付かず、年賀状すら購入していない。間食を断って1週間余り、多少胃の調子も回復したが、長年にわたり変な癖がついてしまった胃袋の活動が正常に戻るには、なお時間がかかりそうである。キャベジンコーワSでも買おうかと思ったが、思い直して、毎朝、キャベツを青虫の如くパリパリかじっている。

« 組織人 | トップページ | 車検点検 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 組織人 | トップページ | 車検点検 »