« 会社はだれのモノ | トップページ | カレンダー »

2008年12月19日 (金)

年の瀬

今年も残りあと10日あまりだが、年の瀬という実感がない。クリスマスが近いと言う気分でもない。幸いにして、会社も潰れず、給料も貰い、住む家もある。温かい風呂に入り、質素ではあるが美味しい食事を口にしている。家族もとりあえず健康である。大不況の昨今、ある意味これ以上の幸せなことはないのかも知れないと思うようになった。総理大臣が今日パーフォーマンスでハローワークに行ったそうだが、裕福な星の下に生まれてきた総理本人に罪はないが、貧乏を経験していない人にその痛みなどわかるはずがない。与野党ともこの期に及んでまだ政権争いをしている。もういい加減にしろと言いたい。来週は一気に寒くなるそうだ。明日明後日のうちに年末大掃除でもしよう。

« 会社はだれのモノ | トップページ | カレンダー »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 会社はだれのモノ | トップページ | カレンダー »