« 50% | トップページ | 郵便詐欺 »

2009年2月25日 (水)

WBC

日本では連日ワールドベースボールクラシック(WBC)に向けて、イチローはじめ「侍ジャパン」と名づけられた日本人の代表的選手に注目が集まり、異常な盛り上がりをしている。北京オリンピックで惨敗した日本がこの場でがんばって世界一の美酒に酔いたいと言うファン心理なのだろうが、でもちょっと冷静に考えてみると何か変だ。一体この主催者はだれ??調べてみたら、アメリカ大リーグと大リーグ選手会が主催者とのこと。WBCはメジャーリーグの第9代コミッショナーのバド・セリグと言う74歳になるおっちゃんが、自分の功名心のために押し切った大会だと冷めた見方をする向きもあるようだ。アメリカ中心の、こんなお祭りみたいな大会に、しかも日本プロ野球開幕前の大切な時期に、本気で日本の代表選手を派遣する意味があるのだろうか?

« 50% | トップページ | 郵便詐欺 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 50% | トップページ | 郵便詐欺 »