« 改正薬事法 | トップページ | 時は今 »

2009年3月 1日 (日)

司会

司会者は、場の空気を読み、会の流れを考え、決して目立たず主役を立てるのが大切だが、これは難しい。今日は年に一度のご町内の定期総会。たかが町内会とは言え議長役が当たって緊張の2時間であった。結婚式の司会のようにウケ狙いの笑いを取るような質の会ではないので、議事がスムーズに進行するよう、NHKのアナウンサーのごとく、自ら私見は述べず、粛々と台本を、漢字を読み違えないよう読み、無事終えた。経営破綻しそうな会社の株主総会であれば株主の厳しい追及で「針のむしろ」であろうが、町内会ゆえ、和やかに終えたのが何よりだ。これでとりあえず向こう2年間は諸役から解放されそうだ。

« 改正薬事法 | トップページ | 時は今 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 改正薬事法 | トップページ | 時は今 »