« 腹八分目 | トップページ | 東近江市 »

2009年4月 5日 (日)

飛翔体誤探知

昨日から誤探知とか飛翔体とか聞き慣れない言葉が踊っている。4日北朝鮮から飛んでくるはずのミサイルが飛んでこず、ガセネタ情報が日本を飛び交った。誤探知と言っても探知が間違っていたわけではなくそれを運用する人のミスであるのに、国民を欺いている。なぜ素直に私がミスをしましたと言い出せないのか!卑怯だ。そして5日午前、発射された。飛翔体といっても、これが人工衛星だとは誰も思っていない。敵国のミサイル実験なのだからミサイルとなぜ表現しないのか?そして何より、総理大臣以下日本国民のインタビューを聞いていると、落ちてこなくて良かったとか、こんなことはやめて平和になって欲しいなどと能天気なコメントばかり。これはまさに宣戦布告行為であり金をよこさないとミサイルをぶち込むぞと言う恫喝以外の何物でもない。テレビでバラエティなど放映している場合ではない!日本国民は、ちょっと冷静すぎるのではないか?

« 腹八分目 | トップページ | 東近江市 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 腹八分目 | トップページ | 東近江市 »