« 豚インフルエンザ | トップページ | 世襲議員 »

2009年4月26日 (日)

夏はまだか

昨日に続き雨模様の今日はゴールデンウィーク前とは思えないほど、寒かった。夜6時現在の室温が13度と言うことは、外はおそらく10度以下であろう。部屋の模様替えも着々と進み、我が家の勝手口には、収集日まで、金属プラスチックなど分別されたゴミの山で足の踏み場がない。諸般の事情で、本日我が家で4台目のエアコンが設置された。扇風機もスタンバイし、準備オーケーだ。夏野菜の苗を植えようと、知人から、プロが使うという秘伝?の堆肥をわけてもらい、土作りも万端用意できたが、この寒さでは早すぎる気温だ。苗の植え付けは5月に入ってからにしようと思う。今年も、まめ、ピーマン、万願寺とうがらし、トマト大小、きゅうり、ゴーヤと、比較的簡単に育つ定番の野菜で、昨年以上の成果を目指してがんばるぞ!

« 豚インフルエンザ | トップページ | 世襲議員 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 豚インフルエンザ | トップページ | 世襲議員 »