« 桜満開の夏日 | トップページ | 片山晋呉 »

2009年4月12日 (日)

捨てちゃえ~

今年は気候のせいか、スギとヒノキの花粉症の症状が連続して長く続く。特に目の痛みと鼻詰まりで、昨年以上につらい日が続く。今日久々家の模様替えをした。まず、ピアノの大移動。本箱や座敷机の移動。ついでに出てきたビデオテープ100本ほど廃棄。ついでに薬箱も整理したら、過去に通った医者で貰った薬が中途半端に残っていたので、この際捨てた。卒業アルバム、写真など、どうしても捨てがたいものはある。しかし、所詮自分が死んだら残された遺族に迷惑をかけるだけだから、捨てちゃえ~である。自分で考えた我が家の家訓!「物は増やすな減らせ!!」

« 桜満開の夏日 | トップページ | 片山晋呉 »

コメント

ご無沙汰でした。
同感ですhappy01
処分する人に迷惑をかけたくないので、
きょうは、不要なモノをどんどん捨てましたpouchpouchpouch
部屋も心もスッキリscissors
この際、余分なお肉もスッキリさせたいところですが・・・(苦笑)

お金が余ったら、捨てる前にご一報下さい!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 桜満開の夏日 | トップページ | 片山晋呉 »