« プロ野球順位予想 | トップページ | 腹八分目 »

2009年4月 3日 (金)

楽譜の整理

ちょっとした勢みで始めたバイオリンレッスンも今年で12年目に入る。ひどい音色のため、未だ家の中で堂々と練習は出来ないが、月3回のレッスンはほとんど休んだ記憶がない。払った月謝は150万円以上!習った曲も50曲以上あり、当然コピーした楽譜もたくさんたまったが、その整理方法に苦慮している。普通A4程度の大きさだが、老眼のためB4でコピーしているので、場所をとる。捨てるのは忍びないし、とりあえずクリアファイルに入れているが、バラバラで一度整理しようと思うが、なかなか出来ない。ファイルするには「古典派・ロマン派・その他」に分類すべきか?「習った順」に分類すべきか?「作曲家50音順」に分類すべきか迷っている。趣味は色々あれど、人間とは物を集めたがる動物である。

« プロ野球順位予想 | トップページ | 腹八分目 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« プロ野球順位予想 | トップページ | 腹八分目 »