« コンビニ弁当 | トップページ | プロ野球順位予想 »

2009年4月 1日 (水)

ニュース9

私はNHKのニュースは必ず見る。民放は情報をワイドショー的にアレンジするので信憑性がない。真実を偏りなく淡々と報じるNHKが良い。ただ夜9時の「ニュース9」の田口五朗&青山祐子のコンビはNHK始まって以来のミスキャストだと思う。田口五朗は一橋大学卒のエリートで、現場一筋の記者で、知識も経験も豊富なのだろうが、あまりにも喋りがお粗末でミスキャストと言うほかない。NHKと言う公共放送としての足かせがあるとはいえ、コメントすら、原稿を棒読みしている感じがして、実につまらない、と言うか何もコメントしないほうがましだ。それに対して間の抜けた相槌を打つ青山祐子とのコンビは1日も早く解消してほしい。スポーツの一柳亜矢子と天気予報の平井信行が、せめてもの救いだ。

« コンビニ弁当 | トップページ | プロ野球順位予想 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« コンビニ弁当 | トップページ | プロ野球順位予想 »