« テレビのない生活 | トップページ | 北方領土問題 »

2009年5月 9日 (土)

感染

2日間雨続きで、寒いと思っていたら、今日は一転初夏の陽気だった。インフルエンザでなくても、体調がおかしくなりそうだ。カナダからアメリカ経由で帰国した大阪府立高校の男子生徒2人と教諭1人が、新型インフルエンザに感染していたと言うニュースが流れ、ついに日本も、と言う思いだ。幸い水際で食い止められたが、飛行機の中で近くに座っていた人達は大丈夫だったのか?防衛策はマスクとうがい手洗いだとテレビで当たり前のように言っていたが、繁華街に行くこともなく危機感欠如でなかなか出来ないものだ。どこまで拡がって行くのやら。

« テレビのない生活 | トップページ | 北方領土問題 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« テレビのない生活 | トップページ | 北方領土問題 »