« 党首討論 | トップページ | 金正雲 »

2009年5月28日 (木)

車の点検

私は車にはあまり興味がない。安全に走ればそれでよい。メーカーも車種も性能もスタイルも特にこだわりはない。と言うよりお金がないのであまり選択肢がないと言ったほうが良いのかも知れない。ベンツやフェラーリに乗っている人をうらやましく思うこともない。そんな高いものを買うんだったら、他に金の使い道があるのにと思うだけだ。当然車で遠出することもない。もし車か電車かと選択するのであれば間違いなく電車を選ぶ。いまなぜCUBEに乗っているのかと言えば、我が家の駐車場のスペースは全長4000mm。CUBEは3890mmだから収まると言う、ただそれだけの理由で選んだ。今日は車の点検をしてもらった。オイル交換とワイパーゴムの交換とタイヤバランス調整など諸々で8000円ほど支払った。ディーラーの営業を信頼しているので間違いないだろう。車はとりあえず自分の命を預けるものだから、年2回の点検は受けない人もいるが私は受ける。人間の健康診断のようなものだ。そういえば土曜日は会社の健康診断の日である。去年は全て正常範囲の健康体だったが今年は如何に?

« 党首討論 | トップページ | 金正雲 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 党首討論 | トップページ | 金正雲 »