« さようなら | トップページ | 感染 »

2009年5月 8日 (金)

テレビのない生活

我が家の一連の大掃除で、重たいブラウン管テレビをなくし、今は我が家には食卓前の13型の小さな液晶テレビ1台しかない。朝夕のニュースは見るが、それ以外この1週間ほとんどテレビを見ない生活を送っている。野球はラジオで聞き、映画はGYAOで対応、音楽はYOUTUBEとラジカセとインターネットラジオで聞き、それで十分すぎるくらいだ。今まで、見なくてもよいバラエティなど、ただ漫然と見ていたことが良くわかる。今まで見ていた大河ドラマも、毎週日曜日8時から観なければ・・・と言う変な呪縛からも開放されたような気がする。2011年7月の地デジ対応まで、このままでも良いかなと思っている。新聞もあまり読まず、世間の人達との話題の接点が希薄になりそうだ。しかし、それがどうした!

« さようなら | トップページ | 感染 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« さようなら | トップページ | 感染 »