« 警察官逮捕 | トップページ | 苗の植え方 »

2009年6月 6日 (土)

山本浩之

人間誰しも多かれ少なかれ二面性を持つ。この世には、ジキルとハイドのように、2つの人格を持つ人がいる。ただその落差が大きいと驚く。関東の人は知らないだろうが、関西テレビに山本浩之と言うニュースキャスターがいる。いつもダークなスーツを着て、夕方の「スーパーニュースアンカー」で粛々とニュースを読む姿は凛々しい。ところが土曜日の午後「ナンボDEなんぼ」と言う番組にメッセンジャーの黒田有とともに出演し、お笑い芸人顔負けのギャグと白いタイツのめちゃくちゃなコスチュームはとても同一人物とは思えない落差がある。自虐的ギャグで人を笑わせる天才的センスを持っていると思う。人格とは一体何なのか?英語では人格も性格もパーソナリティと言う言葉しかない。しかし「人格者」と言えば他人から尊敬の念を持って見られる人のことを言う。私はこの山本浩之のファンでもあり、この人物に興味もあり今後も目が離せない。

« 警察官逮捕 | トップページ | 苗の植え方 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 警察官逮捕 | トップページ | 苗の植え方 »