« バイオリン工房 | トップページ | バイオリン演奏会 »

2009年7月19日 (日)

儘ならぬ

雨が降らないと猛暑で暑いとぼやき、雨が降ると鬱陶しいとぼやき、人間とは勝手なものだ。一昨日は雨が降るだろうと思って洗車しなかったら雨は降らなかった。昨日は雨が降らないだろうと思って洗車したら案の定雨が降った。今日、雨が降らないだろうと思って、庭の野菜や草花に水遣りをした数分後大雨になった。天候は儘ならぬ。明日はバイオリン演奏会本番の日。演奏もさることながら、制作を依頼されていた看板が、水性顔料のインクを使って作ったので、雨にぬれるとちょっと困る。とりあえず会場入り口付近の軒下に設置する予定だが、明日は曇り、夕方から晴れとの事。明日は降らないでくれ。

« バイオリン工房 | トップページ | バイオリン演奏会 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« バイオリン工房 | トップページ | バイオリン演奏会 »