« 時速37km | トップページ | マツキヨ »

2009年8月23日 (日)

200億円

日本で言えば「ロト6」のような宝くじをイタリアで270円分買った人が200億円を当てたそうだ。名前は伏せられているが、当選者はめちゃくちゃ運の良い人で羨ましい限りであるが、果たしてこの人の人生は今後どうなるのか、幸せなのか、逆に不幸になるのか考えるとちょっと恐ろしいような気がする。今日は朝からショッピング。200億円は「夢のまた夢」だが延べ4店舗ハシゴをして、今月の小遣いの残り5000円の範囲で買える身の回りの品を購入。人間身の丈にあった消費行動をするのが一番幸せかもしれないと自ら言い聞かせ、帰宅。本日町内行事地蔵盆の福引景品とお供えのおさがりの菓子を食べながら、ビールで乾杯。小市民の一日であった。

« 時速37km | トップページ | マツキヨ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 時速37km | トップページ | マツキヨ »