« 裁判員制度 | トップページ | 宗教戦争 »

2009年8月 7日 (金)

ノリピー

合成麻薬MDMAを使用した押尾学容疑者が逮捕されたが、私はこんなタレントが存在していたことすら知らなかったからどうでもいい話だ。それよりも「ノリピー」が心配だ。夫の高相祐一容疑者逮捕後消息不明の女優酒井法子に対して、マスコミの当初の報道は「夫の覚醒剤取締法違反による逮捕でショックを受け、子供と共に消息を絶った悲劇の妻」のイメージであったが、本人も覚醒剤所持の容疑で逮捕状が出ると、一転酒井法子容疑者と呼び捨てにし、報道姿勢が180度転換した。当然と言えば当然だが、マスコミの扱い方で、イメージなど好きなようにコントロール出来る恐ろしさを思い知らされた。一方悲しいニュース・・・サントリーのCM「すこし愛して なが~く愛して」の大原麗子さんが、自宅で孤独死。62歳だった。さみしい話だが、テレビ、週刊誌は当面話題に事欠かないだろう。

« 裁判員制度 | トップページ | 宗教戦争 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 裁判員制度 | トップページ | 宗教戦争 »