« おゆとり様 | トップページ | 時速37km »

2009年8月21日 (金)

クールビズ

2005年小泉政権のころ、提唱されたクールビズはようやく定着したと思っていたが今回の選挙活動を見ていると、そうでもなさそうだ。自民党、公明党、社民党はノーネクタイ。そして民主党、共産党、国民新党は反自民、反小泉の意地があるのかきっちりネクタイ姿である。環境のことを考えると、ノーネクタイは理にかなっているのだが、私のような、昔人間には、やはりここ一番、選挙活動ではスーツにネクタイの方が凛々しく見える。かつて小泉政権下の武部幹事長のノーネクタイ姿は、どう見ても日本国政府の要人というよりは、そこらへんの町内会長のおっさんという風にしか見えなかった。人間中身も大事だが見かけも侮れない要素だ。

« おゆとり様 | トップページ | 時速37km »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おゆとり様 | トップページ | 時速37km »