« 食中毒 | トップページ | ファン心理 »

2009年9月 9日 (水)

民社国

自公から民社国に名前が変わる見込みの連立政権、民主、社民、国民新の3党幹事長が連立政権樹立に向けて国会内で会談した。ただ社民党が主張する米軍普天間飛行場の移設計画見直しと日米地位協定改定についてはちょっと無理がある。民主党が308議席に対し、社民党7議席、国民新党3議席しかないのに対等に主張すること自体おかしい。中途半端に妥協して、後で混乱を起こすより、民主党は「連立する言うてたけど、単独過半数とったんで、あんたらの協力はいらん。すまんのう」とはっきり言ってしまったほうがすっきりして良いのではないか?「なんでも反対」の社民党「おしゃべりテレビタレント」党首や、「郵政民営化反対」の国民新党「小泉への怨念の塊り」党首には、民主党政権に入っても埋没してしまいそうで、私は何も期待していない。

« 食中毒 | トップページ | ファン心理 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 食中毒 | トップページ | ファン心理 »