« 日本航空 | トップページ | 庶民の目線 »

2009年9月15日 (火)

ガムをかむ

奈良市の仲川市長が、本会議でガムをかみながら答弁し、議長から注意を受けた。仲川市長は「気管支が弱く、せき込むのを防ぐためだった。」と議長に謝罪した。職場でガムを噛むのは基本的にご法度だろうが、飴はどうなのだろう?のど飴はOKで、その他の飴は不可と言っても、外見ではわからない。ロッテには恨みはないが、プロ野球選手が試合中にガムを噛むのが当たり前のようになってきた。ガムを噛むのはアメリカの文化なのだろうが、私はプロ野球を見ていて、ガムをくちゃくちゃ噛む選手、犬の首輪のようなネックレスをしている選手、あたりかまわず唾をペッペと吐く選手、そして、オヤジのステテコのようにユニフォームの裾をのばしてソックスを隠している選手はあまり好きでない。

« 日本航空 | トップページ | 庶民の目線 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 日本航空 | トップページ | 庶民の目線 »