« 昭和 | トップページ | エコライフ »

2009年9月19日 (土)

敬老

今日から意味不明の5連休。昔ならば9月15日は敬老の日、9月23日は秋分の日、10月10日は体育の日・・・と決まっていてそれなりに意味があった。現在のように休みを日曜と連ねて連休にし、経済効果を期待しようと言う考えは本末転倒だと思う。国宝も天然記念物も希少性があるから価値があり大切にする。もうすぐ私も高齢者の仲間入りだが、そのころは「高齢者」も希少価値がなくなり、右を見ても左を見ても「高齢者」だらけであろう。これでは高齢者を敬う「敬老」と言うよりは害虫、雑草扱いされそうだ。コツコツと日々努力して、希少価値のあるアイドル高齢者を目指し、スキルを磨くしかない。

« 昭和 | トップページ | エコライフ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 昭和 | トップページ | エコライフ »