« サモア大地震 | トップページ | 地デジ生活 »

2009年10月 1日 (木)

雪印メグミルク

日本時間30日午後7時16分インドネシアスマトラ島でマグニチュード7.6の大地震発生!サモアと地震と連鎖しているのだろうか?★雪印乳業と日本ミルクコミュニティが、本日株式移転で共同持株会社「雪印メグミルク」を設立した。なんのこっちゃ?思い返せば2000年の食中毒事件後、雪印はあまり儲からない牛乳事業を切り離して、バター、チーズなど本体を守った。切り離された牛乳製造部門は2003年、酪連らと日本ミルクコミュニティを設立。赤いパッケージのメグミルクがようやく市場に定着したのを見計らって元の鞘におさまった。まるでゴタゴタがあって離婚した夫婦が復縁したような様相である。東証株価も1698円の値をつけた。期末配当が1株25円だそうだ。お金があれば100株ほど買いたいが、生活に窮している今は、せいぜいメグミルクか、恵ヨーグルトくらいしか買えそうにない。

« サモア大地震 | トップページ | 地デジ生活 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« サモア大地震 | トップページ | 地デジ生活 »