« 貴乃花 | トップページ | 議員の品格 »

2010年1月30日 (土)

予感

初夢で縁起の良いのは「一富士・二鷹・三茄子」、花札は「1月松・2月梅・3月桜」。俗に「1月は行く、2月は逃げる、3月は去る」と言う。そんな昨晩、新年会と言うにはちょっと押迫った1月最後の宴会が京都のちょっと洒落た創作料理の店で行われ、参加した。ビール日本酒ワインを少しずつ3種盛りで、アレルギー反応が予感される食材は避け、美味しい料理を食べ、心地よい楽しい集いであった。今日は先日DVD録画したサンドラブロック主演「シャッフル(原題PREMONITION・・・予感の意)」と言う映画を観た。夫の自動車事故死を軸に、月火水木という曜日の並びが替わるという設定のサスペンスタッチのドラマである。昨日今日、少しだけ春を予感させる気候である。春の予感と言えば甲子園!選抜大会の出場校が発表された。あれっ?滋賀県代表がない!滋賀県には春は来ないようだ。

« 貴乃花 | トップページ | 議員の品格 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 貴乃花 | トップページ | 議員の品格 »