« CD生産 | トップページ | 貴乃花 »

2010年1月28日 (木)

WOWOW

私はアメリカの音楽賞「グラミー賞」に1990年あたりから興味を持ち、毎年授賞式の模様を見ている。テレビではWOWOWで独占放映している。今年も日本時間2月1日に放映されるのだが、折角大枚はたいてブルーレイ内蔵のテレビを買ったので、この際WOWOWデジタル放送を見るべえ~と一念発起し、昨日契約した。契約書は後日送付だが、電話をして30分後にスクランブルが解除され昨晩早速見た。受信料は、とりあえず2月末まで945円、3月から月々2415円。B-CASカード1枚につき1契約なので、見られるテレビは1台に限定されるが、毎週2~3本映画を見れば十分ペイする。ただ、いちいちDVD録画したら、徐々にコレクション化し、せっかく処分したカセットテープ、ビデオテープの二の舞になるので、録画は必要最小限に控えようと思っている。今年の目標を修正しようと思う。「読書年間60冊!、映画鑑賞年間60本!」

« CD生産 | トップページ | 貴乃花 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« CD生産 | トップページ | 貴乃花 »