« 近所の火事 | トップページ | 資産公開 »

2010年2月 7日 (日)

センサーライト

先日自家用車のタイヤが故意にパンクさせられた事件を受けて、防犯のため、人の動きを感知して自動点灯するセンサーライトを2箇所設置した。最近は安くて良い物が色々ある。ソーラー式でも2980円、コンセントから電源をとるものであれば980円で売っている。我が家はとりあえず、乾電池式のLEDセンサーライトにした。1500円前後で簡単に設置出来て便利だ。ついでに防犯カメラ作動中のステッカーを随所に貼り、まずは第一弾防犯対策を講じた。しかし悪いことをしようと思えばどこからでも侵入出来る。やはり地域ぐるみで対策しないと犯罪はなくならないと思う。これだけやってだめなら、あとは、家の周りに昔の城のように堀を作るか、電流を流すか、ゴキブリホイホイの強力な「人間ホイホイ」でも置くしかない。

« 近所の火事 | トップページ | 資産公開 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 近所の火事 | トップページ | 資産公開 »