« たこ焼き鉄板 | トップページ | バレンタイン »

2010年2月13日 (土)

メダル5個

バンクーバーで冬季オリンピックが始まった。素晴らしい開会式だった。当面テレビから目が離せない。私の日本のメダル獲得数直前予想は「金1・銀1・銅3」合わせて5個である。過小評価かな?ところで大会のキャラクター「クワッチとミーガとスーミ」を見て、あれ?ミーガをどこかで見たことがあると思った。そうだ!ダイキン工業のキャラクター「ぴちょんくん」だ!色は違うが人相は同じだと思う。ミーガはシャチと「カーモードベア」と言うクマをイメージした生き物で、小さな女の子で趣味はサーフィンとスノーボードで、好きな食べ物は鮭だと言う設定だ。服装の乱れで顰蹙を買ったスノーボードのハーフパイプ男子代表、国母和宏君!「スノボ」も「スモウ」も品格が大切なのだ!

Migakuwa

Pichon_2


« たこ焼き鉄板 | トップページ | バレンタイン »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« たこ焼き鉄板 | トップページ | バレンタイン »