« 飛んだ! | トップページ | 銀メダル »

2010年2月25日 (木)

シュフー

Shufooと言うポータルサイトがある。主婦を意識して、「シュフー」と呼ぶそうだ。「ヤフー」みたいだ。全国のデパートやスーパー、日用品店などの折込チラシが見られる。まだまだ発展途上だが、便利だ。自宅の郵便番号を入力したら[西友」「マツモトキヨシ」「ユニクロ」「コーナン」「ケーズデンキ」「Joshin」「ミスタードーナツ」「ミドリ電化」「サティ」「ピアゴ」など72枚のチラシが出てきた。またこれらを新着順あるいは家から近い順に並べ替えも出来るのはすごい。これがもっと普及すれば、新聞折込チラシなどがなくなるのではないだろうか。そして新聞そのものがなくなる日も近いと私は思う。なぜなれば、私自身最近新聞はほとんど読まないし、インターネット、地デジの普及でますます紙に印刷した新聞は不要になると思う。

« 飛んだ! | トップページ | 銀メダル »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 飛んだ! | トップページ | 銀メダル »