« お詫び | トップページ | Pontaポンタ »

2010年3月 4日 (木)

圓楽襲名

「笑点」のレギュラーである三遊亭楽太郎が6代目「圓楽」を襲名した。師匠の名前を継ぐと言うのは光栄であり、プレッシャーでもあると思う。今後の活躍を期待したい。ただ、心配なのは「笑点」の司会を務める桂歌丸の健康状態である。見るからに体力がなさそうな人が肺炎となると大変だ。無理をせず療養して欲しいものだ。司会といえば、「笑点」の司会は立川談志、前田武彦、三波伸介、五代目三遊亭圓楽、桂歌丸と受け継がれてきた長寿番組だ。私は関西人だから関東の笑いは基本的に馴染めないが、この番組だけは別格だ。「サザエさん症候群」と言う言葉があるが、我が家では「笑点症候群」と言うか、笑点が終わると明日は月曜日だと思う。

« お詫び | トップページ | Pontaポンタ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お詫び | トップページ | Pontaポンタ »