« 西陣 | トップページ | タクシー »

2010年4月19日 (月)

金本!残念

阪神の金本が、昨日、横浜スタジアムで先発メンバーから外れ、1999年7月21日から続いていた世界記録の連続試合フルイニング出場が1492試合でストップした。スポーツで団体競技の目的はチームが勝つこと。当然個人記録よりもそちらが優先するのは言うまでもない。金本はチームではベテランの選手なので、休むことを直言できる人はいない。監督ですら経験が浅いので悩むところだった。結局本人が決断するしかなかったが大変惜しい。ただ、連続試合出場は1638と続いているので、そちらの記録を伸ばすしかないが、いつかは途切れる記録であった。私もこのブログ、雨の日も風の日も酒気帯びの日も1日も休んでいない。目指せ金本越え!

« 西陣 | トップページ | タクシー »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 西陣 | トップページ | タクシー »