« 畑の準備 | トップページ | 007 »

2010年4月 5日 (月)

人脈

与謝野馨に続き園田博之も自民党を離党し新党結成に向けて動き出した。二人の政治理念が一致したのだろうが、二人は麻布高校の同級生つながりだった。政治に限らず、人間関係は所詮そんなものなのか?私が東野圭吾の作品ばかり読んでいるのも、同じ学校出身と言うつながりだ。また私は20年以上異業種交流会に名を連ねているが、仕事とはまったく無縁のいろんな人たちとの出会いや会話は楽しい。巨人の木村卓也コーチの容態が心配だが、なぜチームの違う横浜の寺原投手があれほど心配しているのかと思ったら、同じ宮崎県の同郷だった。「すごくいい人」だそうだ。今はただ木村コーチの奇跡の回復を祈るばかりだ。

« 畑の準備 | トップページ | 007 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 畑の準備 | トップページ | 007 »