« BALUE | トップページ | 人脈 »

2010年4月 4日 (日)

畑の準備

今、我が家の畑は菊菜、ねぎ、玉葱、スナップエンドウ、そしてまだ芽の出ないほうれん草しか植えていないが、桜も開花し、いよいよ今度こそ間違いなく春が来たのでそろそろ畑の準備にかからねば。温室栽培で少し大きくなったトマトの苗6本を農家の人からいただいた。今植えると寒さで育たないので、根元をダンボールで覆って、上からビニール袋をかぶせて、「簡易温室」をつくり、植えつけた。ついでに別の場所に畑を耕し、ジャガイモを近日植える予定だ。気候が不順で、なかなか計画通り行かない昨今であるが、今年も野菜の自給率アップを目指してがんばろう。

« BALUE | トップページ | 人脈 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« BALUE | トップページ | 人脈 »