« 高田繁 | トップページ | 普天間問題 »

2010年5月28日 (金)

アイパッド

高さ242.8 mm幅189.7 mm厚さ13.4 mm重さ680gの板・・・アメリカのアップルが今朝から新型多機能情報端末「iPad(アイパッド)」を発売した。携帯にあまり興味のない私には、アイパッドが一体どう言う物なのかさっぱりわからない。電子書籍が読めるとか、ゲームが出来るとか、ピアノが弾けるとか言われているが、所詮、発展途上で過渡期のおもちゃみたいなものと今は思っている。本が読みたけりゃ文庫本を買えばよい。日ごろ本など読まない人間がアイパッドを買ったからと言っていきなり文学青年になるとも思えない。ゲームしたけりゃゲーセンに行けばよい。とは言え、新しいもの好きの私はやっぱり欲しい。

« 高田繁 | トップページ | 普天間問題 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 高田繁 | トップページ | 普天間問題 »