« 朝鮮半島 | トップページ | バロー »

2010年5月21日 (金)

BOOK3

「1Q84BOOK3」が売れているが、ビンボーな私は1900円もする本は買えないので、地元図書館に1ヶ月前に予約しておいたら、今日ようやく借りることが出来た。やった~~!BOOK1も2も図書館で借りたので感謝感謝である。週末に読み始めようと思う。登場人物は「牛河」「青豆」「天吾」と、なぜか奇妙な名前だ。ところで1984年とはどんな年だったのか?グリコ森永事件、三井三池鉱火災、中曽根総理、ロサンゼルスオリンピック、福沢諭吉の1万円札、エリマキトカゲ、松田聖子、チェッカーズ、尾崎豊、ティナターナー、ライオネルリッチー、シンディローパーなど人それぞれ思いは違うのは当然だ。大阪ミナミの私が通った小学校の跡地に国立文楽劇場がオープンしたのがこの年だった。

« 朝鮮半島 | トップページ | バロー »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 朝鮮半島 | トップページ | バロー »