« 決勝進出 | トップページ | ヒーローの死 »

2010年6月26日 (土)

おいしい水

夏はハワイアンよりボサノバが似合う。昔々のボサノバのヒット曲でアストラッド・ジルベルトが歌った「おいしい水」と言う歌が流行った。ちょっと気だるいが好きだ。私は朝晩よく水を飲む。「六甲のおいしい水」「サントリー天然水」「エビアン」「い・ろ・は・す」「キリンアルカリイオンの水」「ボルヴィック」「海洋深層水マハロ」など色々試したが、どれも大差ない。水道水に竹炭を入れて一晩置き、翌朝この水でコーヒーを沸かすが、これもなかなか良い。昔は水をお金を払って買う時代が来るとは想像もできなかった。環境がますます悪化し、これも時代の流れか?富士の高嶺に降る雪も、京都先斗町に降る雪も、解けて流れりゃみな同じなのだ。

« 決勝進出 | トップページ | ヒーローの死 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 決勝進出 | トップページ | ヒーローの死 »