« 参議院選挙 | トップページ | ぼやき »

2010年7月12日 (月)

選挙結果

昨日の選挙、滋賀県は知事も選挙区も女性が勝利した。全国の選挙結果は民主が後退、自民が回復、みんなが大躍進と言う結果になった。一言で言えば民主党の暴走に国民がブレーキをかけた結果だ。参議院242議席あって、過半数121であるが、新勢力で民主が106議席。あと15不足だ。みんなの党は民主と絶対連立を組まないと言っているが、大臣ポストをちらつかせて取り込まれるかもしれない。また、どうしても与党になりたい公明党に擦り寄って、連立を組むかもしれない。なんだかんだ言っても、所詮政治家の権力闘争。国民の事など、選挙が終われば、これっぽっちも考えていないのはミエミエ。衆参ネジレで重要法案も通過せず、国民不在の暗黒の時代の幕開けだ。

« 参議院選挙 | トップページ | ぼやき »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 参議院選挙 | トップページ | ぼやき »