« 菅対小沢 | トップページ | トロイカ »

2010年8月30日 (月)

webの価値

ある調査によると日本の大企業のwebサイト価値を調査したところ、1位パナソニック2位ホンダ3位NTTドコモ4位全日空5位トヨタだそうだ。調査の中身はさっぱりわからないが、パナソニックのwebサイトが最も価値があるそうだ。私が企業のwebサイトを見るのは、大抵①株を買うときに企業内容を見る②新製品や商品情報を見るのいずれかである。IR情報がごちゃごちゃまとまりのない会社のサイトを見るのは鬱陶しい。新製品情報を見ようと思っているのに、flashを多用し、つまらぬ映像がいきなり出て来てskipしてもなかなか消えないやつはイラツク。マメに更新されており、サクサクと目的の情報にたどり着くものが一番良い。

« 菅対小沢 | トップページ | トロイカ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 菅対小沢 | トップページ | トロイカ »