« トロイカ | トップページ | 200本安打 »

2010年9月 1日 (水)

三浦春馬

儲かっている会社のやる事はすごい。いまどきの男前ずらっと並べた資生堂ウーノ のCMキャストは豪華だ。瑛太、小栗旬、妻夫木聡、三浦春馬、そして宮崎あおいも加わって大河ドラマの再現だ。我々の世代があのCMを見て思い出すのは、ビートルズの「A Hard Day's Night」の映像である。まさに映画「A Hard Day's Night」のパロディであると思った。昔の話であるが、当時から洋楽ファンの私は「A Hard Day's Night」と言うタイトルが文法的におかしいし、「Can't Buy Me Love」と言う曲のタイトルはMeではなくMyではないかと英語の先生に質問したら、返ってきた答えは「そんなこと考えている間に英語の勉強をしなさい」と理不尽な注意を受けたのを今でも覚えている。最近は草食系がもてはやされている。お~いお茶のポスターに出ている三浦春馬を見ていると、まさに草食系男子の典型だが、失礼ながら男か女か判別不能だ。先日24時間マラソンで完走したはるな愛の方が男らしく見えるのは私だけか?

« トロイカ | トップページ | 200本安打 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« トロイカ | トップページ | 200本安打 »