« 円高 | トップページ | 谷啓 »

2010年9月12日 (日)

ブログの更新

私は暇人である。そんなわけでブログは内容はともかく、毎日毎日一日も休まず更新し続けている。誰のためでもない自分が生きている証に書き続け、死なずに今日まで来たと言うことだ。部分的に「コピペ」?もかなりあったように思うが、まあそれはそれとして、休まなかったことは、誰も褒めてくれないので自分を褒めよう。反省すべき点は、政治、宗教、特定の団体の誹謗中傷は極力やめようと思ったが、大人気なく冷静さを欠いたことはしばしばあった。また家族親族のことはお互いプライバシーがあるので、基本的に触れないことで通した。地震雷火事台風など天変地異、異常気象のネタが少々多すぎたように思うが、今年の猛暑は異常だったので止む無しである。また内容が年々低下しているのは自分でも認める点である。若かりし頃あちらこちらにはりめぐらせていた情報のアンテナも、かなり錆び付いてきたので、もう一度ネジを巻きなおして再スタートしよう・・・と思うのだが、気持ちがあっても行動が伴わないのは歳の所為なのか。

« 円高 | トップページ | 谷啓 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 円高 | トップページ | 谷啓 »