« エコカー減税 | トップページ | 円高 »

2010年9月10日 (金)

涼しい夜

二晩続けて夜が急に涼しくなった。これでいいのだ。10時前に就寝する健全爺の私が、11時過ぎ水分補給に起きて、なんとなくテレビのスイッチを入れたら、野球をやっているではないか。スポーツニュースかと思ったら、NHKBSの生中継である。阪神対中日の激闘。究極のサービス残業だ。ようやるわと他人事のように思いながら、彼らは明日も試合があるのだと思うと気の毒だが、それを見ているファンもいるのだし、高給をもらっているのだから当然かも。日本は延長12回で終わるが、アメリカは勝負が決まるまでとことんやるし、日付が替わる事もよくある。白黒決着をつけないとすまないアメリカ人とそうでない日本人との国民性が良く現れている。郵便割引制度をめぐる偽の証明書発行事件で、厚生労働省の村木被告が無罪になった。だったら部下の単独犯?何かしら白黒はっきりしない事件だ。

« エコカー減税 | トップページ | 円高 »

コメント

今も昔も 所詮ピラミッドで形成された世の中ですね。ほんの一握りの権力者が 組織を利用して 世界を動かせているのを 肌で感じます。無実で亡くなって逝った人たちの 慟哭を感じ 世の中を我が物顔で采配する。手を替え 品を替え 益々 富を膨らませ そして 権力を得る。表と裏の世界共通のシステムですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« エコカー減税 | トップページ | 円高 »