« ニトリ | トップページ | 法務大臣辞任 »

2010年11月21日 (日)

電気自動車

三菱アイミーブや日産リーフなど、電気自動車が未来の話から現実のものになって来た。一般に普及するまで、まだまだ解決しなければならないことは山ほどあるが、排気ガスを出さない乗り物は間違いなく近年定着するだろう。私の自家用車もそろそろ9万キロを走破し、そろそろ買い替えもしたいところだが、業界の動きをもう少し見てから判断した方がよいかもしれない。とりあえずこの冬も来月にはスタッドレスタイヤに交換し、来年の秋くらい走行距離が10万キロを突破した頃にもう一度検討しようと思う。ただ、心配があるとすればこの年齢から全く構造の違う乗り物を自由に操れるか?操作ミスでコンビニに突っ込んだりしないか?山奥で電池切れで遭難しないか?色々考えると、健康維持とボケ防止が、とりあえずの課題のようだ。

« ニトリ | トップページ | 法務大臣辞任 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ニトリ | トップページ | 法務大臣辞任 »