« アジア大会 | トップページ | 喪中 »

2010年11月27日 (土)

休日出勤

朝鮮半島が緊迫化して、政府や関係省庁、そして自衛隊の皆さんには土日などと言ってられない事態だ。大阪府は土日を利用して今日から咲洲庁舎(旧WTCビル)への部局の引っ越し作業を本格的に開始した。総務部財産活用課54人の引越しに机、椅子、ロッカーとか事務用品約200点と文書など段ボール約1700箱もあったそうだ。会社の引越しとかシステム変更とか、日常業務に支障を来たさないように休日を利用するのはよくある話だ。中小零細企業では、弁当や食事代は出るが無料奉仕という場合もあるようだが、こんな場合も公務員は給与12.5%増しになるのだろうか?今日は私も終日休日出勤である。車も少なく、周りが静かなので、何やらちょっと空しい。

« アジア大会 | トップページ | 喪中 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アジア大会 | トップページ | 喪中 »