« 法務大臣辞任 | トップページ | 北朝鮮の暴挙 »

2010年11月23日 (火)

京都

祭日のひと時、早朝畑にタマネギの苗100本植えた後、京都で絵画の鑑賞に行ったついでに、町をぶらぶら彷徨った。まず最初は6月に京都八条口にオープンしたイオンモール!店はなかなか良いが京都駅と地下で直結していないので少々不便だ。そして次に京都近鉄百貨店から今月変身オープンしたヨドバシカメラマルチメディア京都。さすが大型店である。特にエコポイント駆け込み需要の地デジ対応テレビコーナーが大混雑していた。品揃えはさすがである。さらに、今月オープンした我らおっさんには無縁のファッションビル「LAQUE四条烏丸」にも行った。そして河原町通りに入りLOFTにも入った。ここは全館クリスマスムードいっぱいである。ここも品揃えのすごさはさすがだ。伝統的な町がどんどん変化してゆく。観光客も以前は欧米人が主流だったが、今は中国韓国人が幅を利かせている。仕上げはいつもの飲み友達と小宴。京都駅から交通機関を一切使わず歩き回ったのでさすがに「足が棒」である。

« 法務大臣辞任 | トップページ | 北朝鮮の暴挙 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 法務大臣辞任 | トップページ | 北朝鮮の暴挙 »