« 寒波襲来 | トップページ | 海外のニュース »

2010年12月26日 (日)

今年の国内政治

小沢に始まり小沢で終わりそうなこの1年の政治ニュースいろいろ。①尖閣諸島沖で中国漁船が日本の巡視船に激突。その対応で日本政府は国辱的醜態を晒し、YOUTUBEに極秘映像が流出する不始末で、政府の無能無策が露呈した。②ゴロツキ政治屋小沢一郎の往生際の悪さが政治を下らないワイドショーにしてしまい、鳩山お坊ちゃま総理の宇宙人的迷走で、政治が大混乱。沖縄基地問題はじめ国の根幹に関わる安全保障体制をズタズタにしてしまった。③郵便不正事件で大阪地検特捜部主任検事が証拠隠滅容疑で逮捕。喜んだのは不正をした企業と利益を得た関係者だ。④子供手当てと言うばかげたばら撒き政策で子供のいない家庭や単身者には実質増税を断行。⑤ロシア大統領がわが国の北方領土訪問。旧ソ連が不法占拠して以来の暴挙。・・・結局この1年、民主党に期待した私がバカだったと言うことだ。

« 寒波襲来 | トップページ | 海外のニュース »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 寒波襲来 | トップページ | 海外のニュース »