« 喜味こいし | トップページ | 1000兆円 »

2011年1月25日 (火)

インフルエンザ

人気上昇中の滝川クリステルがインフルエンザでレギュラー生番組「Mr.サンデー」を休んだ。予防接種をしていたそうだが、予防と言っても絶対罹らないと言う物ではなく、罹っても重篤にならないと言う程度のものだから注意しないといけない。今年のインフルエンザはかなりきつい。私など予防接種すらしていないのでますます危険だ。一方口蹄疫で牛や豚約29万頭が犠牲となり、やっとこれからと言う宮崎県で、今度は鳥インフルエンザ発生!41万羽の鶏が殺処分の対象になった。河野新宮崎県知事の初仕事がこれだ。韓国では鶏インフルエンザも口蹄疫も流行しているらしい。畜産業の痛手は計り知れない。猛暑厳寒豪雨旱魃などの異常気象と並行して大自然が惹き起す異常事態が続く。

« 喜味こいし | トップページ | 1000兆円 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 喜味こいし | トップページ | 1000兆円 »