« 餅は餅屋 | トップページ | 枝る »

2011年4月 7日 (木)

桜ちらほら

桜が咲き始めた。土日当たりに一気に満開んいなりそうな雰囲気だ。日曜日は県議会議員選挙である。選挙カーでの名前連呼は自粛していたはずなのに、期日が迫ってくるとやっぱり「名前連呼」が始まった。高校生だって鳴り物入りの応援を自粛したのに、政治家は、やっぱりやるのか!当選したアカツキには「知らん顔」をしているやつらに投票などするものか!これと言った争点もなく、盛り上がりもない空しい選挙だ。東京都知事選挙も盛り上がらない。いつもならテレビで連日放映されるのに、今回は、トップニュースは必ず「放射能」である。解説者が原子炉の展開図の前でベクレルだのシーベルトだの、安全だの危険だの発言がコロコロ変わり、農業、漁業に壊滅的な風評被害を及ぼしてしまった。いつまで続く「放射能」のトップニュース。政府は安全なものは声を大にして国民に訴えるべきだ。カイワレ大臣だった菅総理もそろそろ得意のパーフォーマンスで、福島茨城産の野菜と魚をパクパク食べて欲しいものだ。

« 餅は餅屋 | トップページ | 枝る »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 餅は餅屋 | トップページ | 枝る »