« 端午の節句 | トップページ | 原発停止 »

2011年5月 6日 (金)

立夏

今日は立夏である。例年なら今ごろツツジが満開であるが、今年はその気配すらなく、肌寒い1日であった。焼き肉チェーン店「焼肉酒家えびす」で生肉のユッケなどを食べ、4人が死亡。業務上過失致死傷容疑で捜査中だ。私は若い頃は焼肉大好きであったが、年齢とともに肉の消費量は減っている。特に最近は食物アレルギーで、生肉とか生卵はまったく食べない、草食系爺になりつつある。この歳になるまで「ユッケ」と言う食べ物の存在すら知らなかった。今後ともこのようなものは生涯食べることはないだろう。焼肉店の社長の謝罪インタビューを見て思うのだが、ちょっと過剰反応気味で、ハイテンションな謝罪コメント気持は、馬鹿丁寧を通り越して少々気持ちが悪い。

« 端午の節句 | トップページ | 原発停止 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 端午の節句 | トップページ | 原発停止 »