« 爆発 | トップページ | 鉛筆 »

2011年5月20日 (金)

非常持ち出し

3日連続の晴れ。今日は夏の暑さであった。車のエアコンはフル回転。この程度の暑さでエアコン使っていたら、節電の夏は乗り切れるのか心配だ。衣装もすっかり夏バージョンにチェンジである。私は3年ほど前から、震災に備えて衣類等非常持ち出し物をバッグに入れて置いてある。以前は車の中に置いていたが最近は部屋の片隅に置いている。久しぶりに中身を出して見ると、衣類が冬物であるのに気がついた。こういった荷物も、夏冬入れ替えが必要だ。今日とりあえず緊急時持ち出し荷物を夏バージョンに換えた。懐中電灯、ロープ、紙食器、アルミホイル、ラップ、ウェットテッシュなどは要っているが、水、食料、現金など肝心なものがひとつもない。かなり「マヌケ」な準備だが、まあいいか?震災はいつ起こるかわからない。

« 爆発 | トップページ | 鉛筆 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 爆発 | トップページ | 鉛筆 »