« クールビズ | トップページ | 自走式草刈機 »

2011年5月14日 (土)

軽自動車

現在乗っているN自動車のCUも購入後9年10万キロ走破で、エンジン、燃費など、そろそろあちらこちら気になることもあって、近日買い換えようと思っている。今度買うなら、99%間違いなく軽自動車である。燃費の良いエコカー減税が適用される車を買いたい。軽は税金も、車検費用も安い。ただ、軽と言っても侮るなかれ、買おうと思ってネットで見積もりをシュミレーションしても、結構高いのである。カーナビやオプションいろいろ付けると200万円近い。こんなに出すのだったらちょっとしゃれた普通車が買える。迷うところだ。そんなわけで、今まで運転中は軽自動車を見てもどこのメーカーのなんと言う車なのか何の興味もなかったが、買おうと思ったら、どうしても軽自動車ばかりに目が行くのは不思議なものだ。ただ軽自動車は若い女性が乗っている場合が多い。あまり見ていると変なストーカーオヤジと間違われるので要注意だ。

« クールビズ | トップページ | 自走式草刈機 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« クールビズ | トップページ | 自走式草刈機 »